TOPページカリスリフォームブログ

30.10運動

お客様より貴重な蜂蜜を頂きました。

それも幻の(^_-)-☆

千代の山密は信州、南アルプスの麓 標高600m~900mの千代の里山で飼っている日本蜜蜂の蜂蜜と。

日本蜜蜂は万葉の時代から日本に住む唯一の在来種の蜜蜂と!(^^)!

早春に土手に咲く小さな犬ふぐりの花から始まり、梅、山桜、栗、うめもどき、そよも。

秋になると、ウド、タラの木々等、山野咲く木々と野草の花から集めた密を一年に一回採密すると(^^♪

密巣を全体つぶして採密するので蜂が子供を育て活動するのに必要な栄養素が全部、自然のままの状態で含まれているようです( ◠‿◠ )

深いですよねぇ!!健康に大変良いとされるのが本当にわかりますよね( ^^) _U~~

この密を頂いたスタッフが本当に美味しかったと・・・そりゃそうですよねぇ・・私も食べたかったなぁ~

 

貴重と言うと

松本から始まった30.10運動

宴会、最初の30分と最後の10分は席に着きお料理を頂こうと始まった運動ですが

出されたお料理は残さず食べよう「もったいない」を心掛けです。

日本の年間の食べ残しは年間632トンと……本当に勿体無いですよね!!

松本ではこれを始めで食べ残しが3600トン減ったそうです。

 

忘年会のシーズン幹事さん是非とも30.10運動を推進してみてください。

ちなみにカリスリフォームの忘年会では皆さん出されたお料理は全て完食でした(^_-)-☆

お問い合わせ
Instagram
YouTube