TOPページカリスリフォームブログ

今年もお世話になりました。

今日は朝から事務所の大掃除で始まりました!

事務所の神棚そしてまず高い所からホコリを落とし!!

以外と落とし穴がエアコンの上、昔は「はたき」をかけたものですが今はハンディワイパーで

ほこりも舞わずに…窓拭きをして車を洗車してと良い年神様をお迎え出来そうです( ◠‿◠ )

部長は朝から現場があり大掃除が出来なかったと3時にケーキを買って来てくれました(^_-)-☆

さすが部長

皆、大掃除の後だったので大喜び「最後はグー」とじゃんけん大会でお目当てのケーキを射止め様と必死💪

ケーキにテンションが上がり又美味しケーキに癒されました。ご馳走様でした。

癒されたと言うと

昨日リフォームの大工さんが朝、私にブログの現場写真見たけど(ほとんど現場なので事務所の様子はブログで知ると)

あの写真の現場の廃材をほとんど片付けたの⁈「そうな」

「大変だったなぁ」「そうな」「大したもんだ」この一言で(#^.^#)

本当に黙々と大変だったのですが、軽トラで何回も廃材を牧野工業さんに運んでいた所

牧野工業の方々が「姉ちゃ( ◠‿◠ ) 大変だにバケットは置けんの?」

「入る所とこが狭くて…」「俺一緒に行ってみてあげる」と本当にありがとうございました。

一生懸命やっていると良いことあるなと思いました。

人間と書いて色々と読めるようで

人かん→仏教的用語

人ま →人の居ない時

人あい→人を愛する

山下景子さんの「美人の日本語」の中に

人は一人では生きていけない …本当だなあと

今年はどんな一年でしたか?まだ慌ただしく振り返る余裕も無いですよね( ;∀;)

12/28から12/30頃のことを

『さわしかつのおつる』と

さわしかとは大鹿のことで、一年であの様に立派になりその角が綺麗に切り離される様に落ちる時期をいうらしく

一年の角を切り落とせたらスッキリですね。

新鮮な気持ちで新年を迎えられそうですよね!!

 

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

お問い合わせ
Instagram
YouTube