TOPページカリスリフォームブログ

中央道中津川、飯田山本間通行止め

昨日、春日井から飯田に帰ろうと思いながら

名古屋ウィメンズマラソンをテレビで見ていた所

ピイピイとなり中央道中津川、飯田山本間事故の為通行止めと

「下り」か「上り」か調べた所「上り」と😭( ;∀;)

中津川までも凄い渋滞だろうと

19号で下道を走りながら電光掲示板の案内で解除になったら、中央道に乗ろうと

走れど走れど「重大事故のため通行止め」の案内ばかりでした。

中津川まで来たので、ここまで来たのならこのまま下道でと

初めて全て下道で帰ってきました。

思っていたより道も良く、「へぇーここを回ると馬籠かと」

途中、漆器店がいくつもあり1軒立寄って見ました。

とても素敵で、この器でお味噌汁飲んだら美味しいだろうなあと!(^^)!

花桃街道と何か所も書いてあり、通行止めのお蔭で色々と見て回る事が出来ました。

「時は金なり」とも言いますが、ちょと回り道をして心が豊かになるのもいいなぁと思いました。

春になりお天気も良くお花が咲く時期には

高速は使わずにこの下道を通って花桃街道を満喫して帰ってこようと思いました。

皆さんも、たまには時間はかかりますが、下道でゆっくりと目的地に向かってみてはいかがでしょうか。

心にゆとりが出来る様なきがします。

お問い合わせ
Instagram
YouTube