TOPページカリスリフォームブログ

春ですね~!(^^)!

暑さ寒さも彼岸まで!・・・昔の方は本当に上手い事を言いますよね(^^♪

タイヤ交換もそろそろして大丈夫かなぁと思ったり

お墓参りに行った所、鶯の鳴き声えが聞けました。本当に春を感じますね!!

 

知ってました!鶯ってウグイス色をしてなくて

鶯 に対する画像結果うぐいすです。

 

ウグイス色の鳥は目白なんですって

うぐいす に対する画像結果めじろです。
よく、「目白押し」と言いますが
目白は木に押し合う様にとどまり、このことから目白押しと言うらしいです。
梅の木にいることが多く、目白はウグイス色なので鶯と間違えられるみたいです。
人が多く押し掛ける時に使うこの言葉ですが人間となると、ちょとせわしない気分ですが
本来の肌を寄せ合う目白の姿を思うと可愛い気持ちになれますねぇ(*^_^*)
お問い合わせ
Instagram
YouTube