TOPページカリスリフォームブログ

南信の旬の竹の子!

スーパーでは季節関係なく年中見る竹の子ですが

今、旬の竹の子

朝に掘った竹の子が一番柔らかく美味しですよねぇ(*^^)v

竹の子の成長は一晩で一節と言うくらい伸びることから

「竹の子の親優り」と子供が親よりも優れていると言う意味だそうです。

親にとり寂しいような、嬉しいような

でも、すくすく伸びるのは嬉しいことですよね💛

 

竹の子はカリウムがありこれは、体内の余分な塩分を排出し高血圧の予防に役立ち

また、不溶性食物繊維・・便秘を改善する働きがあります。

・穂先は   ⇒ お吸い物の実や和え物に。

・中心部分は ⇒ 煮物や焼き物に。

・根元は   ⇒ 竹の子ご飯や揚げ物に

今が旬でおいしい竹の子、身体にもいいのでいただきましょうね(^_-)-☆

 

カリスリフォームからのお知らせです。

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube