TOPページカリスリフォームブログ

今、秋桜の花が綺麗ですよね!

コスモスの名所と知られる信濃町の黒姫高原10月の中旬まで

コスモス園となってます。
一眼100万本と言われるそのコスモスの姿をリフトに乗り見る事が出来ます。
是非行って見て下さい!

秋風に揺れる姿は楚々として美しいですよね!
キク科の植物、花びらに見える1枚1枚が花なんだそうですよ⁈
メキシコ原産で明治時代に日本に持ち込まれましたが短期間で日本に広がりスッカリ秋の花を代表する花ですよね!
コスモスの花言葉は「真心と調和」など花姿そのままのイメージがありますが
野生の強さともあります!
台風など強い風が吹いた後コスモスは地面に倒れてしまいますが、

ただし倒れた茎から

新たな根を伸ばし起き上がって綺麗な花を咲かせます!
コスモスは見かけによらず強い花なんですね!
コスモスの花を綺麗に感じるのはそんな内側に秘めた力強さがあるのかも知れませんね。

ソース画像を表示

お問い合わせ
Instagram
YouTube