TOPページカリスリフォームブログ

くしゃみと噂の関係!!

大雪は過ぎましたね!!

文字通り雪がたくさん降る時期
雪は銀の花と書いて銀花
天からの花と書いて天花
寒い時期の花で寒花と異称が残るくらいその美しさは昔から花に例えてきました。
ですが信州ではそんな呑気なことを言ってられないくらい降る地域もたくさん
1メートル積もった雪は100㎡で10トンにもなるとか
寒い日も来るのでくしゃみについて!!
くしゃみと噂が関係あるのかと調べてみました。
くしゃみをすると不吉なものと考えられ不吉な事が起きるということは誰かが悪い怨念を向けている→誰かが貴方を恨んでいる可能性と言う事から‥‥でも日本ではくしゃみの回数により噂の種類が分かるといわれ
1に、褒められ
2に、憎まれ
3に、ほたされ
4に、風邪

1に、褒められ
2に、振られ
3に、ほれられ
4に、風邪

1に、褒められ
2に、そしられ
3に、くさされ
4に、風邪
色々とありますが4回したら
あー風邪だと思って間違えなさそうですね!

インフルエンザも流行してきたとか手洗いうがいしましょうねぇ

ソース画像を表示

お問い合わせ
Instagram
YouTube