TOPページカリスリフォームブログ

今日は飛行機の日です✈

今日は飛行機の日✈✈✈
115年前の今日、ライト兄弟が初めて有人動力飛行で成功した日です。
4回飛行し4回目は59秒、距離は256メートル飛んだと❗️
ちなみに時代背景は空を飛ぶことへの憧れはあったものの
人が空を飛ぶには100年かかると言われていた様です!
そんな中ライト兄弟は成功したのですが、当初、信用しないばかりか反発もあり大学教授、科学者は機械が空を飛ぶ事は
科学的に不可能と、誰も空を飛べるなんて考え無い時代!!

鳥のように自由に飛びたいと行動を起こしたライト兄弟‥‥すごいですねー!!

100年の間に飛行機は私達にとり身近な乗物になりました✈✈
人類は月にまで到達(*^-^*)
当然無理と思うとそこで止まってしまいますが
自分の可能性を無限大と信じ自分の行きたいと未来をイメージできることで
これからの人生の可能性が開けるんですね( ^^) _U~~!

お問い合わせ
Instagram
YouTube