TOPページカリスリフォームブログ

今日2月22日は猫の日!

今日2月22日はニャンニャンと猫の日です!

そしてスタッフの設備の原さんのお誕生日です。さて何歳なんでしょか?この様な日は覚えてもらえて幸せですよね!

猫と言うとやはりスタッフの野村さんは大の猫好き(o^^o)

少し前も家の外にいた傷ついた猫を見つけ動物病院に連れて行き看病するなど、なかなか出来ない事をしています。

先日、私も動物病院に行った際、お隣に座ったおばあちゃんが

猫が顔をずっとかいていて、ヒゲの手穴の部分に黒いぶつぶつが出来てなぁと!触ってみると黒い物が落ち、毛も一緒に落ちるんなぁ!口の回りがハゲちゃってなぁと(・∀・)

診断して出てこられたので、どおでした?とお聞きした所

猫のニキビと!!

えっ〜〜猫もニキビ出来るんですね〜〜⁇

先生に原因を聞いたら

エサの食べカスが口について上手に取れなかったからと

もう一つは、米アレルギーと

エサにお米が入っているとそれで炎症をおこしてしまうと

おばあちゃんもビックリしていましたが、聞いた私もビックリでした。

猫の日ではありますが、ご自宅でペットを飼っている方は体調を一度省みる日でもありますよね(^^)

お問い合わせ
Instagram
YouTube