TOPページカリスリフォームブログ

今日は絆の日!

今日は「絆の日」の日です。
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの間で絆の日と(*^。^*)

絆うを深めるために何かを伝える事って難しいですよねぇ(>_<)

言葉によりそのまま伝わっていると思うとそうではなく

言葉で伝わるのは全体の7%と

メラビアンの法則によると

・話の内容などの言語情報 7%
・口調や話の早さなどの聴覚情報 38%
・見た目などの視覚情報 55%

ということは、ほとんどの情報は言葉以外で伝わっている
事になりますよね。

人間は動物の中でも言語コミュニケーションが
優れていますよね!!

とはいっても、仮に後100年経ったら、この7%は
どれだけ向上するのでしょうか...?
なんとなーく、そんなに向上しないような気が...

もし仮に言語で100%コミュニケーションがとれるように
なったとしたら、私の好きなミュージカルもなくなっちゃうのでしょうね。

お問い合わせ
Instagram
YouTube