TOPページカリスリフォームブログ

小銭を減らしてくれる神様!

皆さん160円の飲み物を買った時、いくら出しますか?

200円出してお釣り40円をもらう方は多いと思います。

210円出して50円1枚にしたい方いませんか⁈

私はこっち派です!

でもこれって店員さんによって仕事が早い人だと私が10円出そうかなぁと思っている先に精算され、大量の小銭が来るということも多々有ります(^_^)

先日コンビニで659円の買い物をして私はきりが良い数字にしたかったので、714円出して55円頂くつもりが1円少なく出していてお釣りで戻ったのは54円で小銭が反対に増えてしまいました(^_^)

ちょっと思ったのが、逆くにアドバイスをくれる店員さんいますよね「もう1円有りますか?そしたらキリが良くなりますよ」みないな(^^)それを期待していたのですね!

店員さんを信じきっていて54円帰ってきた時「エッ!1円有りますか?」って言ってくれれば良かったのに!!とちょっとわがままな自分がいました(^ν^)

この人は今50円が欲しいんだなぁと先読みをしてアドバイス出来る店員さんを見習ってもう少し人の気持ちを考えられる様になれば良いのかもしれないと思いました!

アドバイスをくれる店員さんは小銭を減らしてくれる神様だなぁと思いました(o^^o)

お問い合わせ
Instagram
YouTube