TOPページカリスリフォームブログ

今、ジワジワと来ています。ほうじ茶コーヒー

ほうじ茶コーヒー飲みましたか?

静岡のお茶の専門店が作った物と

じゃあ!

お茶なのかしら⁈気になりますよね〜〜

ティパックになっていてその中に浅煎りコーヒーとほうじ茶の茎が混ざって入っていて、袋を開けるとコーヒーの良い香り(^^)ほうじ茶の香りはあまりせず(^_^)

お湯を注ぐとアメリカンコーヒーみたいな色で香りはやっぱりコーヒーで、ほうじ茶はいないんですよね!

飲んでみると優しいコーヒーの味で苦味は抑えられていて、ゴクット喉を通した後にほうじ茶の芳ばしい香りがして後味にホッコリほうじ茶が出てきます(^。^)

コーヒーの味ですが、苦味、渋味が少なくスッキリした味でこれからの時期、冷やしてゴクゴクと飲みたい!

ほうじ茶とコーヒーの斬新な組合せと思いませんか⁈

どちらとも高温で焙煎するものなので、とても相性が良いと、専門店の方は(o^^o)

今、ほうじ茶コーヒーのカフェが増えているとか!

ほうじ茶をエスプレッソの様に濃く出しミルクやコーヒーを混ぜて出してくれて美味しいと(^。^)

今月飲料メーカーもペットボトルのほうじ茶コーヒーが発売したとか!

ジワジワとほうじ茶コーヒーの組合せが来ているみたいです(o^^o)

お問い合わせ
Instagram
YouTube