TOPページカリスリフォームブログ

道具ですね〜(^。^)

先日、人参のマリネをいただきました。

とても美味しいく、我家で作る物と何が違うのだろう?

多分、味付けは、酢、オリーブオイル、塩、コショウ、レモン、そこに蜂蜜かお砂糖がちょこっと加えているかなぁ?と

何が入っているか聞いた所、我家とそうも変わらず!

違ったのが人参の切り方だったのです(//∇//)

人参のマリネを作る時ってスライサーで千切りにすると思うのですが⁇

ピーラーで削り薄い帯状で幅広で

薄長くスライスしそれをレンジで1分程、加熱しほどよくしんなりさせると、味も良く馴染んで、噛むとシャキシャキしていて(^.^)野菜って切り方を変えると食感も変わりますが味もこんなに美味しくなるのだと(o^^o)

切れ味の良いピーラーでスライスしないと繊維が壊れ人参のみずみずさが無くなるので切れ味の良い物で手早くパッパッとスライスしてねとアドバイスを頂きました!

我家のピーラー!

20年位使っているので切れ味も悪くなっているのでピーラーを見に行った所、ビックリ(^∇^)

今、ピーラーの専門コーナーがあるくらい。

すごい種類のピーラーが有るんですね〜〜

色々な野菜をお刺身のつまの様に細かく長く出来る物、キャベツの千切り用、トマトの皮が薄くむける物とか、お魚を三枚におろせるピーラーまで(╹◡╹)

見ているだけでも楽しく(^^)進化に驚きました!

買ってきたピーラーで

きゅうりをスライスして20センチ位、長く細くスライスして、ごま油、酢、醤油で和えて食べたのですが、すごく美味しいく!

切り方を変えただけで、美味しいく、いつもの倍食べてしまいました!

これからの季節ズッキーニのスライスも美味しいそうですね(o^^o)

ピーラー調理、短時間で出来(^。^)くせになりそうです(o^^o)

お問い合わせ
Instagram
YouTube