TOPページカリスリフォームブログ

婚活パーティーの会場でした!

今の時期、小さな虫が群れになり「ワーット」飛んでいる光景よく見ますよね(^_^)

街中、街灯の下、草むら、軒先、川のそば等、人の頭位の高さで、すごい数(^ν^)の虫がついて来て、手で払いながら通りますよね!

小さな虫の群れ「蚊柱」です!

蚊と言う名前が付いていますが「ゆすり蚊」という虫の集まりて蚊の様に血を吸ったりはしないので、私達に危害は無いのですが、

たまに口の中に入って来たり

顔や服にまとわりつき、よい気分では無いですよね〜〜

でも実は、蚊柱ではロマンチックな活動が行われています!

蚊柱になって飛んでいるのは「ゆすり蚊の雄」だけで、集団で飛ぶ事で大きな羽音をたて雌を誘い、雌はそこに飛び込んで中からお気に入りの相手を見つけると(o^^o)

なので、あの蚊柱は婚活パーティーの会場なのです!

一生懸命メスを誘って婚活をしているので避けて通ってあげたいけどそうもいかないですよね!

三月から五月にかけてゆすり蚊の幼虫が孵化して来るのでこれから蚊柱に遭遇する事が増えて来ます!

でもあれは婚活パーティーの会場ですので邪魔せず急いで上手に避けて下さいね〜(╹◡╹)

お問い合わせ
Instagram
YouTube