TOPページカリスリフォームブログ

たった今、考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐゲーム

先日デイサービスに訪問した際

おじいちゃん、おばあちゃんが大盛り上がりでやっていたゲームなんですが

そのゲームのタイトルが

「たった今、考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよゲーム」

すごい名前ですよね〜〜

ルールは簡単

ロマンチックな言葉を考えて審判をドキドキさせた人の勝ち!

なので三人以上のゲームです!

カードは箱の中に100枚近く入っていて、それらのカードはトランプの様にランダムに配られます。

カードには、一生一緒とか愛してるなど、甘い言葉から

エッ!プロポーズの時には絶対言わない様な言葉も入っていて

例えば、お墓、おじいちゃん、味噌汁など

これらのカードか配られ、引き当てたカードをいったいどおやったらプロポーズの言葉に変えられるか思考力が試されるゲームです。

以外と個性が出て

直球でいとめる方もいれば、笑いを取り最後にはまとめる方もいれば、ごちゃごちゃになる方もと、兎に角、大笑いしながら出来るゲームです!

そんな中、さすがと思った作品が

「おじいちゃんになっても味噌汁を作ってくれないか一緒にお墓に入ろう、結婚して下さい」でした。

なんて頭の柔らかなおばあちゃんと感心しました(o^^o)

お問い合わせ
Instagram
YouTube