TOPページカリスリフォームブログ

言葉の力!

新聞を読んでいて、感動しました。

主人公Aさん

後輩B子さん

上司Cさんの三人出て来ます。

 

Aさんが後輩のB子さんより電話をもらいます。

子供が40度の熱を出し、今日は会社を休ませてもらえないでしょうか?

それを聞いていた上司のCさんがAさんに対して、これどう思う⁇と聞いてきました。

Cさんはこんな事で休むんですかねと言って欲しかったのかもしれませんが……

そこでAさんが、言った言葉が素敵でした!

私は、子供がいないのでお母さんの気持ちは分からないけど、小さい時は子供だったので、子供の気持ちは分かります。

風邪をひいた時、熱が出た時に隣にお母さんがいてくれたら、子供はきっと嬉しいですよと

そしたら上司のCさんは「うっ」と黙ってしまいました。

素敵な言い方だと思ったので紹介しました!

言葉で人を救えるんですよね!

 

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube