TOPページカリスリフォームブログ

梅雨に入りましたね。

何日かお休みを頂きありがとうございました!

 

さていよいよ梅雨入りですね。

沖縄ではすごい降水量とか⁈

雨が降らないのも困りますがどうか普通の梅雨でと‥‥

 

雨の日に食べたくなる食べ物って何かありますか?

お隣韓国では有るんですよね〜〜

それは、チジミとマッコリ!

韓国は七月辺りが短い梅雨と

雨の日には

韓国は昔からチジミとマッコリ

これが文化!

チジミを鉄板で焼く音がパチパチと焼く音が雨の音に似ているから

雨音かチジミを連想するからと‥

韓国の大学でチジミを焼く音と雨音の周波数を調べたところ、ほぼ同じと似ているところが有る様です!

韓国は降水量が日本の3分の1とも言われるほど、雨の日か少ないので

たまに降る雨に憂いを感じ寂しくなるとか?

だから皆て集まりチジミをつまみにマッコリを飲む!これが雨の日の過ごし方の様です!

日本にはこのような文化は無いですが

農産物に潤いをもたらす雨くらいでと祈りたいですね!

お問い合わせ
Instagram
YouTube