TOPページカリスリフォームブログ

香りのリセットには!

この季節、部屋など臭いが気になりますよね〜〜

お部屋に香りを漂わせる芳香剤

最近増えた来ているのが、ステックディフューザー!

香りの液体が入ったビンなどに細く長いステックを何本か入れて、その香りの液体をステックが吸って部屋を香らせる物です。

これの良い所は、ステックの本数を変える事により香りの調整が出来る所です。

例えば3本位だとほのかに香り、10本位させばしっかりお部屋中香る!

気分や天気により香りの強さが気になる事があるので

調整が出来便利です!

先日、この芳香剤を買いに行った所、沢山の香りがあり次から次に嗅いでいるうちに鼻がきかなくなり困っていると、店員さんが蓋の付いた小さな白い器を差し出してくれました。

中を見るとコーヒー豆が入っていました(╹◡╹)

これで香りをリセットして下さいと(^^)

コーヒーの香りって嗅覚をリセットする速効性があるんですね!

香水売場などにも置いてあるそうです。

全く知らなかったので驚きました!

そこで

コーヒー屋さんはどおしているんだろうと疑問に思いました⁇

意外な答えが、それは

自分のにおいを嗅ぐとの事!!

これでリセットするんですって!

面白いですね(^^)

職業ごとに意外な香りのリセット方が有るかもしれないなぁと思いました。

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube