TOPページカリスリフォームブログ

初雪と冬至

朝、スタッフの方々より雪便りが届きました。

まず泰阜の写真です。

山本の雪景色です。

そして阿智村の写真です。

12月なのでいつ降ってもおかしくは無いのですが「初雪です!」

綺麗ですが、余り降らない事を願うお年頃の私です(-_-;)

 

そして昨日は「冬至」

一年の中で一番、昼が短く夜が長い日

冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないと言い伝えが有りますが

地域によっては、厄除け、一年中おこずかいに困らない、長生きするとの言い伝えもあるそうです。

皆さんはかぼちゃ食べましたか?

実際かぼちゃには、カロテンが豊富で栄養化が高く肌や粘膜を丈夫にし抵抗力をつけてくれるそうです。

昨日は一年で一番、昼が短いということは、今日から日に日に日差しが延びていくという事ですよねぇ~(^_-)-☆

また、今日から少しづつ元気を取り戻して・・・💪

お問い合わせ
Instagram
YouTube