TOPページカリスリフォームブログ

本年も本当にありがとうございました。

カリスリフォームの年末年始休業は

令和元年12月28日(土)から令和2年1月5日(日)まで年末年始休業をいただきます。

 

 

来年の干支は「ねずみ」です!

日本に伝わっている十二支の由来は、神様が動物たちに

「1月1日に集まった順にご褒美をあげよう」と声かけして、集まった順序だとか言われていますね。

2020年は60年に一度の「庚子」(かのえね)の年。

変化への機運が高まるといわれているそうです!!

 

そして

お正月料理の「いわれ」と「願い」

お正月は、新年の五穀豊穣、無病息災を思い、食べ物にも願いを込めます。

おせち料理・・重箱に詰めるのは「めでたさを重ねる」という願いから。

雑煮・・・・・年神様に供えた餅を、若水(元旦の朝最初にくむ水)で煮た料理。

お屠蘇・・・・「蘇」は悪鬼、「屠」は退治するという意味。

柳箸・・・・・邪気を払う霊木とされる栁で作った丈夫な箸。

 

本年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。

「カリスリフォーム」も増改築専門店を開業し25年です。

当店は「感謝」の心を基本に、お客様の安心・安全・健康・快適のお手伝いをさせていただきたく、お客様にご満足いただくための努力を惜しみません。

来年も変わらぬごひいきをいただけますよう、お願い申し上げます。

健康で良いお年をお迎えになりますよう、心よりご記念申し上げます。

 

 

 

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube