TOPページカリスリフォームブログ

防災ミニ知識

「もしもの時の行動の備え」

外出している時に地震があったら・・・

一番気になるのは家族の安否ではないでしょうか?

家族が無事かどうか安否を確認する手段を知っておくと良いですよね!!

 

被災地同士の通話は、なかなか繋がりません。

極力、メールや災害用伝言板など、音声通話に比べて回線使用効率がよい

パッケト通話が有効です。

電話が通じなかったら、ひとまずメールを送ってみましょう!

ただ直ぐには届かないことは多々あるそうです。

 

「災害用伝言ダイヤル171」

電話機から音声の伝言を録音、そして再生するサービスです!

被災地への通話が増加し、繋がり難い状況になった場合にサービスの提供が開始されますが

毎月1日と15日に体験利用ができるそうです!!

そうです!!明日体験できますよ(^_-)-☆

詳しくは災害用伝言ダイヤル171で

お問い合わせ
Instagram
YouTube