TOPページカリスリフォームブログ

手作りマスクを使う日が来てしまいました!!

マスク不足もあり手作りのマスクを見かけるようになりましたね!

私も手作りマスクを使わない事を願っていましたが・・・

いよいよ使う日が来てしまいました。

ゴム問題があり、マスク用のゴムは全く手に入らないので細めの平ゴムや髪の毛を結ぶゴムを使ってみましたが、洗うとガーゼ布はちじむのに対しゴムはそのままなので

引っ張られ耳が痛くなってしました(>_<)

そこで市販のマスクの捨てる前にゴムを切り2本を結び使った所、一番良かったです(*^^)v

市販のマスクは本当に考えられてるとおもいました。

 

手作りマスクというと

小池都知事の布マスク、大きくいいなぁと思い、調べてみました。

すると、ダウンロードすればそのまま使える「型紙」もありビックリ!!

早速に作ってみました。

この手作りマスクに「花粉症対策」として花粉カットスプレーをしたり、

「アロマオイル」を一滴すればリラックス効果があったりと

早く終息を願うばかりですが、手作りマスクでリラックス効果も試してみてください(=_=)

お問い合わせ
Instagram
YouTube