TOPページカリスリフォームブログ

毎日毎日暑いですね!

今日も暑いですね(>_<)

本当に異常的な暑さですねぇ(@_@)

現在は、最高気温が25度以上になると「夏日」

30度以上で「真夏日」

35度以上で「猛暑日」

5度ずつ高くなるたびに、呼び名が変わり

極暑日と異常なあつさから、新しく言われ出した呼び名だそうです!!($・・)/~~~

アイスクリームが食べたくなるのは25度以上。

32度以上になると「かき氷」が食べたくなると!

人が食べたくなると思う物は気温に左右されている所もあるようですね。

 

今年はフワフワの天然氷のかき氷が流行っているそうです!!

時間をかけてゆっくり、伝統的な製造方法で出来た天然氷を使ってフワフワの

食感に仕上げられ(#^^#)

生イチゴ、生メロン、厳選されたフルーツ、旬の食材のみを使い・・・美味しそうですねぇ(#^^#)

あまりの

美味しさに急いで食べて頭が「キーン」と痛くなりそうですね!!

 

とにかく、塩分、水分補給をして熱中症に気を付けて過ごしましょうね!!

お問い合わせ
Instagram
YouTube