TOPページカリスリフォームブログ

恒例のサラリーマン川柳!!

 

毎年恒例の第一生命保険サラリーマン川柳の優秀作品100句が発表になりましたね!

私は何年前、イヤ、何十年も前にこの川柳に応募したことが有りましたが

全く、かすりもしませんでした( ;∀;)

なので、この川柳の発表があると・・・皆さん上手いなぁ~と

感心して見てしまいます( ^^) _U~~

 

今年はやはり新型コロナウイルスの関連をユニークにつづった句が多かったようですが

「テレワーク いつもと違う 父を知る」

「出勤が 運動だったと 気付く腹」

また、 大ヒットアニメ「鬼滅の刃」にちなんだ「子は鬼滅 夫婦は亀裂 おうち時間」

 

「あつ森に ローンの返済 先越され」は、人気ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」に絡めて現実の厳しさをうたった句と。

 

こんなお家時間が多い中、3月19日までHPなどで人気投票をしてみませんか(>_<)

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube