TOPページカリスリフォームブログ

12/7は「大雪」旬の野菜を食べましょう!

12月に入ると寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

12/7は「大雪」文字のとおり、この時期から雪が多くなることに由来するそうです。

大雪(たいせつ)の文字どおり大雪(おおゆき)や大寒波がくるこの季節には、しっかりと滋養をとりたいですね!!

旬の食材を上手に取り入れ、美味しく健康的に冬を乗り越えたいです。

 

「春菊」

栄養素としては、βカロテンが豊富。

髪の健康や視力の維持、粘膜や皮膚の健康維持、呼吸器系統などを守る効果が期待(*^^)v

 

 

「白菜」

ビタミンやミネラル、アミノ酸などがまんべんなく含まれている。

ソース画像を表示

「ネギ」

ネギの青い葉の部分にはβカロテンが豊富に含有されているので、捨てずにきれいに洗って食べて下さい。

ソース画像を表示

「大根」

大根の葉はとても優秀な栄養源だそうです・・・捨てずに💪💪

でも、なかなか手にいれるのが難しいですよねぇ( ;∀;)

βカロテンやカルシウムの含有量が特に多く、ほかに鉄や葉酸、ビタミンEなども含まれるそうです。

ソース画像を表示

寒さと年末の忙しさとが相まって体調を崩しがちです。

また、これから訪れるクリスマスや大晦日、お正月に備えて少しでも体調を整えておきたいですよね~💪💪

そんなときこそ、旬の食材が頼り。

美味しいだけでなく安価で、さらにその季節の身体に望ましい栄養を提供してくれます(*^^)v

美味しく冬を乗り切りましょう(^。^)y-.。o○

お問い合わせ
Instagram
YouTube