TOPページカリスリフォームブログ

床がふわふわする。

トイレ、お勝手の入口、流し台の前の床の一部フワフワする。

家の中で頻繁に行ったり来たりを繰り返す所なので一番使う所ですよね。

 

全てのフローリングや根太等の下地を替えるには予算等の関係から

部分的補強とフローリング材の交換です。

 

 

お勝手の入口です。

床材が劣化することにより、床が沈む原因になります

根太の上に張られた下地材と仕上げ材は接着剤で貼り付けられていますが、経年劣化によって接着剤が剥がれてくると、床が沈んだり、歩いたときにフワフワ感じたりすることがあります。

流し台の前も、頻繁に行ったり来たりする所です。

ここも下地の材料を補強し、その後新しいフローリング材にしました。

 

トイレの入り口もフワフワします。

入って男女トイレと別れていて、各トイレの入り口が4センチの段差があり

この段差を少しでも無くしたいとのことで、クッションフロアを切り除き

下地を補強しフローリング材の重ね貼りにしました。

 

手洗い器の配管下は四角くなってしまうかもしれませんとお話しましたが

矢印の所は手洗い器の配管の所です。

綺麗に仕上がりました。

お問い合わせ
Instagram
YouTube