TOPページカリスリフォームブログ

高校生のインターンシップ

8/27(火)と28(水)に飯田OIDE長姫高等学校社会基盤学科の学生3人が

本社とリフォームにインターンシップで来てくれました。

リフォームでは恒例のラジオ体操、唱和、掃除をして各現場に行きました。

 

1件目

「K邸のシステムバス入替工事」

初日でしたの解体を見ました。

 

 

キッチンも少し前に工事し、熊倉さんから説明を聞いています。

 

2件目

埋蔵文化センターの現場です。

前日壁の解体があり、壁、床の説明をしてます。

 

3件目

千代 「廣幡神社」

小雨ではありましたが、大工さん大勢で工事に入って下さり、色々な機械の音を聞くことができました。

 

少し高台に登って見ました。

 

なかなか見れない大きな建物に学生さん驚いていました。

 

4件目

「S邸のトタン屋根の葺き替え工事」です。

担当が用意した資料で工事の進行状況を説明しました。

 

リフォーム前の写真も携帯で見せる事ができました。

 

足場を気をつけてのぼりました。

綺麗にリフォーム出来ているのに驚いていました。

 

現場には屋根工事をしている職人さんがいて、職人さんの「苦労話」「やりがい」等

色々なお話をしてくださいました。その中に「なんでも3年位はやらないと、その面白さはわからないと・・・」

とても貴重なお話を聞くことができました。

 

5件目

最初のユニットバス入替の現場に戻り

解体のbefore・Afterを見る事が出来ました。

 

この様になかなか見れない現場をまわる事ができました。

 

帰るときには学生さんより「貴重な体験ができました。」と言ってくださいました。

 

 

 

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube