TOPページカリスリフォームブログ

耐震フェア

6月25日にて名古屋ポートメッセで開かれていた耐震フェアへ行って来ました。

P6250117

耐力壁のある家・ない家・基礎の形状の違う模型など、それを揺らして模型がどのくらいの勢いで揺れるか、一目で分かる展示があり子供でも分かり易い展示がなされていました。

P6250069 P6250071

仕事で役に立つ耐震補強の商材が実際取り付けした状態での展示があり参考になりました。適材適所で使えそうなら採用してきたいと思います。

P6250107 P6250113

木と住まいの大博覧会が同時開催されていて、こちらでは各県で取り組みされている地元の木材を使った住宅や、木を利用した商材が数多く展示されていました。

長野県の出展していました。

木の住まいは良いですね。

P6250095

P6250087 P6250092 P6250100 P6250096

 

 

 

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube