TOPページカリスリフォームブログ

珍しい光景

今日は博士の日です。
植物学者の伊藤圭介氏他、25人に日本初の博士号が授与された日です。
植物というとこのゴールデンウイークに済州島に行ってきたのですが日本では見たことが無い
珍しい物を見ました。
 
三聖門と言う門をくぐると「えつ!!」「何これ!!」
木に点滴を打っているんですよと( ^ω^)・・・
人間と一緒で木も年をとると弱るんですと( ;∀;)確かに・・・
これで元気になれば何年も観光客を癒してくれますよね!!

 

 もう一つ済州島と言うと「チャングムの誓い」
日本の方でも韓流には興味が無い方でも一度は聞いた事があると思いますが
この村はチャングムで潤ったとエキストラで出たおばあちゃんが元気に話してくれました。
でも「オールイン」と言うドラマでイ・ビョンホン主演で有名になった教会は
現在お菓子屋さんになっていて( ;∀;)
「イ・ビョンホン」はいませんでした(>_<)
流行の移り変わりは何処の国でもいっしょなんだなぁ~と
お問い合わせ
Instagram
YouTube