TOPページカリスリフォームブログ

今、見頃の山吹の花ですが・・・

昨日5月14日は韓国では「イエローDAY」と言って

バレンタインデー、ホワイトデー過ぎても何もなかった人は

黄色のTシャツを着てカレーを食べるとか⁇・・本当かなぁ!!

 

黄色と言うと・・今、山吹の花が綺麗ですよねぇ(*^^)v

山吹の花の色が黄金に似ている所から別名「黄金色」とも呼ばれます。

山吹=黄色=小判の色

しかし、山吹には「山吹のお菓子」、「山吹のお茶」などと隠語があり

山吹のお茶とはワイロの隠語で、黄色のお茶を一杯くださいは「わいろ(小判)が欲しい」と

袖の下を要求しているセリフだそうです。

今ではこんな隠語は使わないですよねぇ

このオチは、綺麗な山吹は本当に実がならないと・・・

なので悪戯なワイロは、実のらないと(>_<)

座布団は何枚でしょうか⁇

山吹 に対する画像結果

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube