TOPページカリスリフォームブログ

今日はおむすびの日❗️
阪神淡路大震災で食べ物も無く不安のどん底にいた被災者をボランティアの炊き出しのおむすび🍙に助けられました。
この善意を忘れない為、おむすびの日が設定されました。

「たなごころ」「掌」とは手のひら、手の心の事を言います!
手のひらには手の心という意味がありそれがたなごころ、手の中心という意味ですが実際、手のひらと心とは深く結びつきがあります。
例えば、手と手を握りあえば心と心が通じあえた様な気になりますし、緊張した時は手に汗をかき、怒りに震える時は、手をギュッと握りしめますよね!
たなごころ、手の心、やはり手には心が有るような気がします!
もっと手の心に敏感になれば自分の心や人の心も分かりやすくなるかも

そう考えるとおむすびは手のひらから作ってくれる人の心、愛情がたっぷり入った食べ物
人と人の心と絆を結んだおむすびを食べて頑張りましょう!!

ソース画像を表示

お問い合わせ
Instagram
YouTube