TOPページカリスリフォームブログ

チョコレート売り場での事‼︎

 

先日、せっかく名古屋に出たのでバレンタインのチョコレート売り場で有名なデパート高島屋をのぞいてみました。噂では聞いてはいましたがビックリ

人気のお店に入るのに2時間待ち、レジ待ち2時間待ち!通路は乗車率250%の満員電車みたいで自分の意志では歩けず人の波に乗るしか無い混雑‼︎

このお店のチョコレートがいいと思っても人が多過ぎて誰が何処にどれだけ並んでいるか分からず「すみません◯◯のチョコの列ですか⁇私、後ろに並びますね」と前の人に伝えて背の高い男性の後ろに並びました。ただ人がごった返しになっているので列の存在もうやむやで、割り込む人もいて中々前にも進まず、困ったな〜〜帰るにも帰れないしと思っていると、私の前の男性が「すみません、列がこっちに出来ているのでこっちに並んでもらえますか⁈列、分かりづらいですよね〜」と大きな声で、その言い方が怒ってイライラしているのでは無く、本当にやんわりと何とも爽やかに交通整理をしてくれ、その場の皆のイライラがクールダウン!!

女性同士だと言いづらい状況でもその男性が言うと何だかすんなり、イヤミ無く聞けとても堂々とした態度で!物事を上手に相手に伝える人っていますよね〜〜

割り込んだ人も悪気があるわけで無く列が分かりにくかっただけでその相手の状況を分かった上で、やんわりと伝える、相手の立場を考えた上手い声かけですごく印象に残りました!

その場に居た人は皆そう思ったと思います。

その方には感謝でしたが、もう絶対に行こうとは思いませ💢(>人<;)

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube