TOPページカリスリフォームブログ

新鮮な野菜の力!!

アスパラガスがどの様に生えているか見た事有りますか?

つくしみたいにニョキニョキと(^^)

そしてアスパラガスを収穫する専用のハサミ見た事有りますか?

ただのハサミではなく、ハサミに30センチ位の針金がビューんと付いていて、根元を切る時にその針金で30センチ伸びたなと確認出来る様になっていて、この針金以上になっている物を収穫するんだそうです!

パチンと良い音で切れて、切り口を見るとジュワーっと水分が流れ出て、とても新鮮(^-^)

その新鮮なアスパラガスを直ぐに茹でて食べると

「新鮮な野菜ってこんなに甘いんだぁ」と驚きます(o^^o)

まるで果物!!

ぶどうの糖分度が20だとすると

このアスパラガスは18くらいと!

アスパラガスを嫌いな子供でもパクパク食べらとか⁈

新鮮な野菜は、野菜嫌いな人も好きにする魅力があるみたいです

(╹◡╹)

これからの時期は新鮮な野菜がいっぱいで嬉しいですね!

特に南信の野菜は美味しいですよね!

旬の野菜をいっぱい食べましょうね(^^)

 

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube