TOPページカリスリフォームブログ

皆さんは道って聞かれますか⁈

この頃、新入社員の方とかが多いのか、道をよく訪ねられます。

皆さんは道を聞かれる事よくありますか?

私はけっこう聞かれます!

それが観光地だったり、地元以外でも!

この話を若い時に母にしたところ、良いことよ、声をかけやすいという事だから、いい事なんじゃない!!

でも私は普段ニコニコして歩いているわけでは無くどちらかといえば声かけないでオーラを出していると思うのですが、不思議です!

すると母が、どの人に道を聞くのか、優しいそうな人に聞くのか、正確に答えてくれそうな人に聞くのか、時間がありそうな人に聞くのか、それは聞く人の好みと(^^)

そんなにニコニコしていないけどちゃんと答えてくれそうに見えるのではと!

我が母ながら上手い事を言うなぁと思いました!

確かに自分が聞く側に立ってみると

聞く相手って何気に選んでいますよね〜〜

まず、急いでいる感じの人は申し訳無いので避けます。

この人だったら無視せずに答えてくれそう。とか雰囲気で選んでいる気がします!

そう思うと道を聞かれるという事は、ある意味心を開いてくれそうな人とも思うえば、いい事なのでは(^。^)

皆さんはいかがですか⁇

道って聞かれたりしますか?

どんな人を選んで道って聞きますか?

何でも聞いて下さいねっと、余裕を持って日頃から柔らかい表情でいられる様に心掛けたいものですね!

お問い合わせ
Instagram
YouTube