TOPページカリスリフォームブログ

節分を終え立春です。

節分の次の日が立春です。

この立春とは「春が始まる日」

昨夜は豆まきしましたか⁇

「福豆」食べましたか?

食べる豆の数は「一年の厄除けを願って」実際の年齢より一つ多く、豆を食べると良いとか⁈

福豆はとても美味しいのですが、正直、食べるべき豆の数が年々増え続けてきて”(-“”-)”最後まで食べきれ無い( ;∀;)

そういう方には「福茶」がオススメ(^O^)/

湯のみ一杯に、豆まきの豆3粒、そこに塩昆布または昆布の佃煮、または種を取った梅干し一粒💪

そこに熱湯を注げば出来上がりです!!簡単なのにお代わりしたい美味しさです!!

福豆が3粒なのは、縁起の良い数だから又は豆豆しく働ける(^_-)-☆

昆布は喜ぶにかけ、梅はおめでたい松竹梅に通じ

美味しくて縁起のよい「福茶」を飲んで「無病息災」で元気に過ごしましょう(*^^)v

お問い合わせ
Instagram
YouTube