TOPページカリスリフォームブログ

ウンチを見れば自分のカラダがよくわかる⁈

「食欲の秋になりましたね(^。^)y-.。o○」

 

1日3食、食事のバランスに気をつけている方、多いと思います。

でも、腸のことはどうですか?

食べた物の栄養を吸収する腸がキチンと働かないと、せっかくの食事も

もったいないことに( ^ω^)・・・

 

今日の腸内の状態は?

バランスのとれた食生活を送ると、腸は良い菌がたくさんいる健康な状態に(*^^)v

腸が健康になると

「良いウンチ」が出ます。

毎日「ウンチ」をチェックして、腸の調子を確認しましょう!!

 

「良いウンチ」

色     黄褐色~薄い茶色

におい   あまりにおわない

水分量   70~80%

バナナ状  半ねり状  (*^^)v

 

「悪いウンチ」

色     濃い茶色~

黒ずんだ褐色

におい   猛烈なにおい (@_@)

水分量   90%以上の水様状

80~90%以上の泥状

70%以下のカチコロ状

 

毎日、確認して下さいね!!

 

そこでクイズです!!

一生で腸を通過する食材の量は?

① 約3トン

② 約33トン

③ 約330トン

さて何番だと思いますか❓

 

正解は  ②の約33トン!!

4トントラックに換算すると8台分以上の量になるそうです!!

 

これらを毎日消化してくれる腸は、本当に働き者ですねぇ💪💪

 

お問い合わせ
Instagram
YouTube