TOPページカリスリフォームブログ

インターンシップ・1day体験!!

 

昨日、飯田OIDE長姫高校の建築科の生徒さんが

インターンシップで来てくれました。

 

新築二棟の見学をしながら、熊倉さんから色々な説明を聞きました。

 

 

この新築の家は「ハイブリッドソーラーハウス」の家で興味深く説明を聞いていました。

スカイライトチューブをつける穴です。

説明で、そんなに明るいんだと・・・驚いていました。

 

工事中の現場を見ました。

 

玄関ポーチのタイルを張り替えています。

 

 

生徒さん達もヘルメットをかぶり2階に登り、足場から樋替えを見学しました。

こんなに高い所には登ったこと無いから、足が震える~と

はしごは降りる方が怖いと(>_<)

 

現場回りが終わり、矢沢設計事務所に備わっている

大変珍しい建物を見せて頂き、矢沢さんからも貴重なお話を聞けました。

 

 

模型を使い、熊倉さんから木造の説明をききました。

 

学生さんから、授業では見られ物が見れ、教科書には載って無い様な物が見れて

嬉しいと言ってくれました。

将来は、勉強して建築の関係に携わりたいと言ってましたので

何かの役にたったらいいなぁ!!

お問い合わせ
Instagram
YouTube